電話でのお問い合わせ
076-289-7767

お知らせ

お知らせ

WEB予約とWEB問診

HPからWEB予約とWEB問診が可能になりました。

<WEB予約>

WEB予約ができるようになり、今までは電話でしかとれなかった予約がご自分のペースでとれるようになりました。

電話が繋がらないこともあり大変不便をおかけすることもありましたが、WEBであればそのようなこともありません。

お時間があるタイミングで自分の予定を確認しながらゆっくりと確保できます。

ちなみにですが、保険診療の初診・再診も予約が可能になりました。

予約枠数はとても少ないですが、確保できれば希望の時間帯に診察を受けることが可能なのでお忙しい方におすすめです。

<WEB問診>

WEB問診はとても便利です。

今までは受診してから問診票を記載いただいておりましたが、混雑した院内や子連れの方はゆっくり書くことが難しいこともあったと思います。

WEB問診であれば、自宅でゆっくりと記載いただくことが可能です。また発症時期、現在服用している薬など詳細に記載することも可能です。

当院としても事前の問診が詳細にわかれば診断の助けとなりますので、WEB問診を推奨させていただいております。

またペーパーレスになり環境にも優しいので、受付後でも是非ご利用くださいませ。

 

 

WEB予約もWEB問診も大変便利なのですが、いくつか注意点があります。

1. 受付時に必ず利用したことを申し出てください。

こちらでは利用者全員を照会するのが困難なため、受付時に申し出がない場合は見落としが出る場合があります。

そうなるとご迷惑をおかけすることもありますので、必ず受付時に申し出てください。

2. 予約時間は開始時間ではありません。

予約時間ですが、どれも30分単位となっています。

これは「30分間診察・施術する」ということではなく、「30分の間に診察・施術を開始する」となっております。

たとえば9:30-10:00の予約ですと、 9:30から診察・施術が始まり10時までそれが続くというわけではありません。

30分の間(例えば9:45)にお呼びして診察・施術しますということになります。

また急患や特に混雑している場合は予約時間を過ぎる場合があることをご了承ください。

また、予約時間の10分前には受付を済ませてください。

 

 

便利な機能ですので、上手に利用いただければ幸いです。