電話でのお問い合わせ
076-289-7767

お知らせ

ブログ

くらblo:No.01

 

みなさま初めまして、副院長の石倉祐貴です。

この度はホームページが新しくなり、このようなブログや疾患の説明などもお知らせできるようにようになりました。

今後は随時更新して色んなことをお伝えできていけたらと思います。

さて、記念すべき初投稿は私の自己紹介にしようと思います。

 

私は院長の次男坊で津幡町育ちです。

スカールで買い物をしたり、中学3年の時には津幡中学校新校舎が建ったりしたのは良い思い出です。

 

運動はそれなりに好きで、バドミントンを小学校〜大学までやってました。

上手かと言われればそれなりだと思いますが、数年前久しぶりにした時は空振りの連発でした。

そろそろ再開したいなと考えていますが、体力の衰えが著しく体をこわさないか不安です。

 

最近のマイブームはキャンプです。

家族で行くと大変ですが子供らがはしゃいでいるのをみるのは楽しいです。

しかし一番楽しいのは子供らが寝た後の焚き火ですね

時間があればキャンプ場とかギアを探してますので、おすすめがあったらぜひ教えてください。

旅行も好きで行きたいのですが、コロナ禍ということもありなかなか行けてません。

終息しないまでも感染後の対応がもっと楽になれば行けるのですが…

 

金沢医科大学医学部を卒業後は医科大皮膚科に所属しました。

医科大はもちろん、町立富来病院や氷見市民病院でも勤務をしたことがあります。

医科大では外来や入院を受け持ち、生物学的製剤という新しいお薬も取り扱っておりました。

難治であったり重症であったものがかなり改善され、初めてみた時は衝撃を受けました。

これはぜひクリニックでも導入したいと思い、申請を受けて当院でも処方できるようになりました。

費用面は普通の薬に比べれば高くなるものの、既存の治療で改善しない・満足してない場合はおすすめです。

父が形成外科出身でその指導を受けたため皮膚外科も得意としております。

そのおかげか医科大では皮膚外科も担当しておりました。

今年の4月からは医科大を辞めて石倉クリニックに勤務していますが、今年度中は非常勤として医科大皮膚外科のお手伝いをしております。

そのため、たまにこのクリニックから紹介した患者を医科大で手術することもあります。

 

資格としては皮膚科専門医とアレルギー専門医をもっております。

専門医とは簡単にいうと、症例数や臨床経験年数などの書類審査と試験に合格した医師で、専門と名乗っていいよというお墨付きです。

なので、皮膚、アレルギーが私の専門ということになります。

お困りのことがあればなんでもご相談ください。

 

以上簡単ですが、私の自己紹介でした。

文章書くのがとても苦手なので、読みにくいとは思いますがご容赦ください。